手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

HRMのセンサーを濡らしてみた

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:Boston2

現在位置:種子島上陸直前

今日は所用があり有休を取った。

用事も終わり、暖かな日の差す午後のランニングを満喫した。

スタート前にHRMのバッテリー電圧を測ってみたらキチンと3Vあるので、スタート直後から心拍を取れないのは、センサーが検出できていないからだとの結論に達した。

そこで、センサー部分を水で濡らしてから装着してみたら、ちゃんとスタートからデータが取れていた。やはり、横着をしてはいけないということか。でも、やっぱり冬は冷たい!

肝心の走りの方は、スピードを上げるとふくらはぎにいやな張りを感じたので、後半はビルドアップをやめて、10キロからは気持ち良い速度で帰還した。

さあ、あとは日曜の天候次第かな。

コメント