手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

所沢8耐 完走記 Part3(Final)

電光掲示板が近づいてきた。

時計は・・・無情にも7時間22分を指していた。

まだ40分近く残っている。もう一周走らなければならないな・・・ 

そう思い最後のピットインをした。

コールドスプレーや蓄冷剤で頭や首筋を冷やし、銀マットの上でしばし体を伸ばして、脚にはありったけのエアーサロンパスをスプレーした。

19Lap目、エイドで充分水分を補給し、頭に水を2杯掛けてもらい、気合を入れ最後の周回へ出て行った。少し気温は下がって来たようにも感じられたが、きついことには変わりない。

この周回は、歩いて戻ってきても恐らく時間内にはたどり着くだろうが、自分の中では、たとえ傍から見たら歩いているような速度でも、決して歩かないという思いがある。キロ7分でも8分でもいいから、最後まで走り切ろうと思っていた。

コースの終盤には結構な上り坂があり、この時間帯では走っている人より歩いている人の方が多い。それでもゆっくりとその坂を駆け上がっていく。ここは日陰がないので、まだ日が差している。

この坂をとうとう19回も登ったことになると思うと、よくここまで走れたものだと、我ながら少し感動した。

坂を登り終わると、ゴールはあとわずかだ。

しばらく行くと、もう何度も見てきた「3キロ」地点の標識が現れた。あと246mでゴールできる。

電光掲示板が見えてきた。

ゴールでは、係りの方がテープを張り待ち構えてくれている。

その前で少し立ち止まり、電光掲示板の時間表示をを撮影しからゴールテープを切った。

長かった8時間が終わった。よく走ったという思いと、これはウルトラはかなりハードルが高いぞという思いが頭をよぎった。

最終的結果は以下の通り。

記   録:61.674km

所要時間:7時間45分55秒

順   位:19位(50歳以上の部)

男女別順位:73位

総合順位:82位

コメント

コース終盤の上り坂

コース終盤の上り坂

19Lap目の登り  ほとんどの方が歩いている

19Lap目の登り  ほとんどの方が歩いている

記録証

記録証

最後の周回 ゴール直前で電光掲示板を撮影

最後の周回 ゴール直前で電光掲示板を撮影

恥ずかしながら・・・ 自己満足の顔  ^_^;

恥ずかしながら・・・ 自己満足の顔  ^_^;