手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

adizero Japan 試走

本日のコース:手賀沼西コース

シューズ:adizero Japan

東京マラソンまでちょうど1か月となった今日、参加案内が届いた。

今日はadizero Japanの馴らし履きを行った。歩き出しでしばらくは、右足外側のスリーストライプが足に当たる感じがあったが、走り出すと全く感じなくなった。

ハイレ選手が「足と一体化している」と表現している通り、靴下のように足にフィットしている。クッション性もCS4と同等かそれ以上にあり、それでいて圧倒的に軽い。

前半はペースを上げてみたが、私のレベルではその性能の半分も引き出せていないだろう。

後半は、フルのペースを体得すべくキロ5'15"を目標にしたが、ついついペースが上がってしまう。できるだけミッドフットコンタクトを心掛け、そこから重心を拇指球にかけて行くと自然と蹴り出せている、というように感じられる。

本当に軽く、靴の存在を忘れてしまうくらい足にフィットし、それでいて適度なクッション性もあり、今までに履いたランニングシューズの中では最高だと思う。

これなら、試し履きをせずにいきなり東京マラソンでおろしても良かったかな、と思ったほどである。

(勿論、相応にに寿命は短いとのことなので、これで全てをカバーできるわけではないが)

コメント

adizero Japan 試走