手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

バッテリー切れ

本日のコース:市街地一周&手賀大橋往復

シューズ:tempo

一昨日走り出しに感じたアキレス腱はなかったものの、今日は踵に少し痛みを感じたため、慎重にゆっくりと走り出した。2キロくらい走ると踵の痛みも消えてきたが、とにかく抑え気味に行くことにした。

それが良かったのか、5キロすぎ辺りから調子が良くなったので、手賀大橋を往復しようと思った矢先、バッテリーLOWの警報が鳴った。スタート時点で17%しか残っていなかったので、10キロは少々きついかなと思っていたら、案の定手賀大橋の復路でバッテリーが尽きてしまった。

そこからの距離は、普段走っているので大体見当はつく。時間もそれまでのペースから推測して出してみた。

残量17%で47分ということは、5時間弱しか持たないことになってしまう。個体差かもしれないが、残量が少ないときの表示が不正確なのかもしれない。明日フル充電した状態でスタート時の残量を確認しておき、再度計算してみよう。

コメント