手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

久しぶりの帰宅ラン

本日のコース:会社~自宅

シューズ:tempo(旧)

今日は建国記念日で、世間一般では休みのところが多いが、事業所出勤日であったため、久しぶりに帰宅ランをした。

スタート時、なかなか衛星が捕捉できず、寒い中待たされてしまった。前回終了時と位置が異なるとアルマナックデータが異なるのか、ホットスタートでも時間がかかるような気がする。

途中でHRMが腹までずり落ちてしまい、とんでもない心拍数になってしまった。

今日も引き続きFR405のバッテリー消費量から持続時間を求めてみた。前回の表に今日までの経過時間とそれぞれのモードでの使用時間を入れた結果、平均値はパワーセーブモードで364時間(16日間)、トレーニングモードで8時間14分と、一段と公称値に近付いてきた。ただし、トレーニングモードでの消費量が60%の時に比べて多くなっているのが気になる。

44%から30%までの消費量からの持続時間は7時間と短くなっているので、残量が少ないときは単純に8時間の何パーセントと割り出すと、それより短い時間で残量がゼロになってしまう可能性がありそうだ。

このままでいくと土曜日には15%位になっていそうなので、もう一度トレーニングモードでの測定は難しそうだ。残量が20%くらいの時にトレーニングモードで使用した際の持続時間を出してみたかったが、これは次の機会になりそうだ。

コメント

久しぶりの帰宅ラン