手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

帰宅後ラン

本日のコース:市街地一周

シューズ:CS4

走り出して、強風の日曜日に30キロ走を行った疲労とダメージが足に残っていることがわかった。アキレス腱と膝に軽い痛みが感じられたため、最初の1キロは様子を見ながらゆっくりと走った。体が温まってくると共に少しずつ違和感がなくなってきたので、時計を見ることなく感じるままにスピードを上げて行った。

調子も上がってきたので、手賀大橋を往復しようかと思ったのだが、7キロすぎの下りでスピードが出ると、左足首に違和感を感じたため、大橋手前で左に折れ帰路に就いた。

左足首下は、30キロを走り終えた後、体重をかけると痛みを感じたので、消炎クリームを塗布して様子を見ていた。

歩いている分には全く問題ないが、少しスピードを上げると、まだ少し違和感が残っている。

3月の東京、4月のかすみがうらに向けて、距離を踏んで行こうと思っているが、故障しては元も子もないので慎重に臨みたい。

コメント