手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

スピード練習

本日のコース:手賀沼西コース

昨日は距離を走る練習をしたので、今日は久しぶりにスピードアップ練習を行うことにした。

最初の1キロはアップを兼ね5:25くらいで入り、徐々に上げて行き2~11キロまでの10キロを4:50平均で走る予定にした。

靴は久しぶりにCS4を履いたところ、出だしから思いのほか速いペースになってしまった。

前半は向かい風でなかなか4:50を切れなかったが、後半は追い風の力も借り4:50を切るラップもあった。

11キロ目はちょうど10.99kmで信号待ちになり、タイマーがとまるまで4~5秒かかってしまったので5:58となったのが惜しかった。

今日はとても多くのランナーとすれ違った。

コメント