手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

リカバリーラン

本日のコース:市街地一周

 今回は筋肉痛が思いのほか早く解消した。ピークは昨日の午後で、今朝にはほとんど気にならなくなっていた。

 レース後オフ会の会場まで、またオフ会の会場からTXのつくば駅までと程よい距離を歩いたのが良かったのか、はたまたZAMSTのサポーターの効果か。(レース後就寝時に着用)

 今日は、ペースやブログにアップすることなど全てを忘れて、ただただ体が気持ちよいペースで走ることにした。

 Garminのペース表示も一度も見ずに、ぐるっと市内を一周してきた。久しぶりに解き放たれたような開放感を味わうことができた。とはいっても、それでは普段はそれほど課題をもってストイックにランニングしているのかと言われれば、それほどでもないが・・・

 ところが、帰宅後データをアップしてみると、ウォーミングアップの1キロと長い下りの続く3キロを除いては、ほぼ5:20/kmでそろっていたのには驚いた。

 これからは、1月の千葉マリン(ハーフ)に向けて少しずつペースを上げて行かなければ・・・

 目標は1時間40分、手賀沼の自己ベストからさらに6分近く縮めることが必要だ。これから先はかなり難しくなってくると思うが、頑張っていこう。

コメント