手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

スピードトレーニング&JOG

本日のコース:手賀沼東コース

昨日の30キロ走の疲れがあったので、5キロほどのスピードトレーニングを行おうと思ったのだが、年間2000キロが見えてきた今、距離も稼ぎたいので、前半をビルドアップ、後半をJOGでいつものコースを走ることにした。

5キロまでは予定通り速度を上げてけたのだが、そこからが上げきれず、逆に下がってしまった。

後半のJOGは徐々に速度を下げて行ったが、低速になると足だけを使った走りになってしまうのか、かえって足が重く感じられた。ゆっくりとした速度でも体幹を使った走りができるような練習もしていかないと・・・

写真は1,000km以上走ったadizero tempoのソール。

右足踵部分のカーボンラバーがなくなり、中のウレタンが見えてしまっている。それに比べて中足部から前足部の磨耗が少ないので、有効な蹴り出しができていないようだ。拇指球への体重移動とそこからの蹴り出しを意識しなければ。

コメント

スピードトレーニング&JOG