その先に何がある‥?

今後の予定

自己ベスト

荒川30K(2時間19分35秒)

荒川30K。

ハセツネのダメージと、1週間の仕事のダメージが抜け切らぬ中、スタート30分前に会場入り。もっと寝たいよ。でも、せっかくエントリーしたんだし、走らないとこれからフルが、湘南、つくば、東京と待ってるし。天気いいし、スタートしないと絶対後悔するだろうし、でなんとかスタートラインに。久々のターサー。この靴でレースは2年ぶりとか。昨シーズンは、100kmウルトラも含めてすべてDSTrainerだったので、なんかこの靴はいっぱしのランナーってかんじで気が引き締まります。

いろいろ悩んだけど、4分30秒のペースメーカーにつくことに決定。たぶん、今のコンディションだと、後半だれるだろうけど、まぁ、そんときはそんときだ。

ってことで、猫ひろしの「心を決めてください」の掛け声とともに、スタート。

ターサー履いて走るとキロ15秒くらい速く走れる気がするのはわたしだけ?

10kmまでは順調。ちょっと暑いけど、天気いいし、スカイツリーも見事だし。集団で走ると、しっかり走ってるなって感じするし。

でも、案の定15kmあたりから、もうだめ、って感じになってきて、ペースメーカー集団に置いてかれる展開に。給水の度に、ノド乾いてもないのに、しっかり休んで給水してるし。。。

もう、追いかける元気もないんで、でも歩くと、それはそれで、あまりに自分に甘すぎるので、なんとか、周りの人に合わせてがんばってみる。

でもなんとか5分を切るペースがやっと、みたいな。あーだめだ。

荒川を上流方面に進むときはしっかり向かい風だし。

でも、最後はしっかり走って(っていっても、全然ペースあがってないけど…)、2時間20分は切ってのゴール。

たしか今年1月の勝田の30キロは2時間15分ちょっとくらいだった記憶が…(その後、撃沈歩きが入ってぎりぎりサブ3.5だったレースだけども)

このままじゃ、サブ3は夢のまた夢ですね。

女子の一位の鈴木さん、綺麗な方でした。たしか、2時間ちょっとだったかな。みなさんお速いです。

ウルトラとかハセツネとかのタイムみると自分もサブ3出てそんなにビックリ、まじー!?って感じでもないと思うんだけど、フルのサブ3はやっぱりすごいよ。いつか出してみたいけど、まだ無理なかんじ。

去年のタイムが、2時間23分台とかだったので、まぁよしとしよう(っていっても、去年のペースは4分40-45秒で最後までフラットだったのだけども…)

はー、自分を追い込めない自分がいるのが、残念。甘いです。

コメント