RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

裸足ラン: 15kmBU失敗→10km

靴: 無し

給水; 無し

発汗量: 2.3kg

 久しぶりにバーチャルレーサー「れいさちゃん」と走ってみることにした。5:12→5:06→4:54/kmと5km毎にビルドアップのデータを作成して610に転送、外周道路に着いてからスタートさせた。

 前方の「調和橋」付近に赤色灯の点滅が見え、警官らしい人も大勢いる様だ。こんな場所で交通事故は珍しいのにと思いながら近づいてみると、中国高速の側道から外周道路と直角に合流するところで、国産高級車が外周道路のガードレールに突き刺さるような形で停まっていた。車の前方が破損し、自転車道路にヘッドライト部分が飛び出してガラス破片が飛び散っていた。車のキャビン部分は全く変形していないので、運転手は無事だったのであろう。後ろから来たランナーさんが「えらいことなっとるなぁ~」と立ち止り、「あっこ(側道)からまっすぐ来たんでっか?だいぶスピード出てましたんやろな、(遠方の)九州ナンバーやさかい居眠りでっか?」等と警官を質問責めにして困らせていた。これぞ、大阪のおっちゃん!

 

事故の影響で、れいさちゃんから8秒遅れでラン再開。ようやく追いついたのでペース維持…と思っていると「おゆ場」あたりから他のランナーさんに追いつかれた。なんとなく意識し、抜かれまいとこちらのペースも上がった。「みのり橋南」の信号からは先に行かれてしまった。

 5km「日本庭園前」では、れいさちゃんより3分近く先行してしまっていた。信号が変って走り始めると、例のランナーさんも走り始めた。先に行ったのかと思っていたが、モノレール支柱の影で姿が見えなかっただけのようだ。再び、なんとなく意識して、抜かれないようにペースを維持する。相手は呼吸が結構激しく(こちらは余裕^^;)、ちょと無理をしているのでは?という気がした。

 「記念協会前」あたりでライバルさんは終了。(ライバルさんは、事故現場を見て「うへっ」と驚いていた様なので、スタート/ゴールが、時計回りで言うと調和橋よりも後の地点と推定)「進歩橋南詰」での長い信号待ち後はちょっと気が抜けてゆっくり目に走り、10kmで終了。

コメント

裸足ラン: 15kmBU失敗→10km