RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

3月4日最終練習

 3月4日のデータ表示が上手く行かないので3月5日のところに記入します。原因は、こちらから転送したデータの方に問題があったようです(ハリーさんが解析して下さっています)。

 

 ランニング塾のメニューは週の半ば頃に翌週のものが送られてきますが、今週分のメニューには「これが最後のメニューです」というような言葉も添えられていて、感無量でした。目標レースの篠山が終わると、今回のランニング塾も終了となります。最終メニューの最終日は5:30/kmでの3kmでした。

 起床時外を見ると雨が降っていない様子だったので、通常通り準備をして、いざ出ようとすると結構雨が強いことが解り朝ランは中止。眼が悪いのと暗いのとで、起床時には雨に気付かなかった様です。帰宅後ジムで走る事に決定。

 帰宅後は雨が止んでいたので、結局万博公園外周へ行きました。屋内でFootPodを試す良い機会だったのですが、ジムでの受付や着替え等の手間を考えるとついついおっくうになります。エクサミュージック155/分、ヴァーチャルパートナー5:35/kmの設定は同様で、総重量500gのウエストポーチも着けました。

 GARMINの距離表示が1.5kmになった後折り返しました。どうしても5:35/kmより速くなってしまうので、折り返し後は「落ち着いて落ち着いて」と意識したのと、少し下り勾配になっているためか、最後の1kmは心拍数が少し低下傾向でした。

 これで篠山に向けての練習はすべて終了したことになります。今は安堵感よりは、不安感・緊張感の方が強い雰囲気もありますが、本番で使用するウエアその他の備品準備等で気を紛らわせます。あと、本来炭水化物大好きなので、カーボローディングだけはとっても楽しいです(^^;)。

 本番では、とにかくペースを守って5:30/kmよりは絶対に速くならないように最大限注意し、頑張るところでは思いっきり頑張るつもりです。

Dist Pace AvgHR MaxHR Pitch Stride

-------------------------------------------

1km 5:25 138 148 158 117

1km 5:27 150 156 156 118

1km 5:30 146 152 158 115

0.02km 5:33 144 145 158 114

コメント