RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

早朝LSD20km

 早朝と言っても7時前に出走。陽射しは強いが風は冷たく、ランニング・ウェアは相変わらず冬支度のまま。今回は7:00/kmを厳守する事をテーマとし、ヴァーチャルパートナーと睨めっこしながら進んだ。だんだん身体が暖まり、最近のランニングで初めて「少し暑い」と感じた。千里南公園付近の歩道脇には桜が並び、少し花が咲いていた。来週あたりは見事な桜のアーチとなるに違いない。上りでは速めのピッチ・狭目のストライドを意識した。

 11.5km「今宮」で通常はピットインリキッドを摂るが今回はそのまま進む。この後は長い下りになるが、ペースが速くならないように注意した。14km「清水」で、ふくらはぎが攣りそうになる予感あり、アミノバイタル・ゼリーを摂った。「西駅前」でいつもの歩道橋は渡らず(ここでペースが極端に落ちる)迂回、その後1km程はピッチだけを速くすることを意識してみた。

 LSDと言ってもポカリスエット500ml、アミノバイタル・ゼリー、ピットインリキッド(使用せず)を持っただけだったので、今回のコースであれば、朝6時頃出走すれば、日常の練習として繰り返し実施可能な気がした。

コメント

早朝LSD20km