RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

DSトレーナ・デビュー & プチ坂道走

 ゲルDSトレーナーを一度履いてみたかったが、なかなか店頭で現物にはお目にかかれなかった。近所のスポーツ店に問い合わせると希望のサイズが一つだけ在庫しているとのことで、さっそく購入。

 本日ランニング・デビュー。片足の重さは290gで、NEW YORKより30g程軽いが、履いた時の印象はNEW YORKとあまり変わらなかった。足の甲を包む材質(アッパー?)がメッシュ風になっていて、ソックスが透けて見える。このあたりで軽量化を計っているのか?

 走り出した印象も、靴に関しては特に変化なく、6:00/kmで入ってビルドアップ風を考えていたが、速めのピッチを意識したためか初回ラップが5:00/kmになり、一時4:40/kmくらいの時もあったが、後半ペースダウンした。

 帰り、名神高速の側道で「プチ坂道トレーニング」に挑戦。坂道部分が100m位あるかと思ったが実際は70m位しかなかった。上りをダッシュ、下りをジョグのパターンにしたが、坂が短いので息が上がる前に上りきってしまった。次回はもう少し長い坂で挑戦。

 その後歩いている時に気づいたのだが、これまで新しい靴だと右足首の外側が当たって少し痛かったものが、今回は全く痛くなかった。DSトレーナー良いかも!

【計測データ】

Lap Pace Pitch Stride

------------------------------

1km 5:00 174 115

2km 5:03 172 115

3km 4:50 170 122

4km 5:10 166 117

5km 4:59 168 120

コメント