RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

ようやくラン再開

 篠山後の火曜日に寒いと思っていたら熱が出ていることが解りました。お薬を頂いて土曜日くらいからようやく平熱に戻り、本日無事ランニング再開できました。

 今回からピッチは速め、ストライドは短めを意識してみようと思い、ピッチ165/分、歩幅100cm程度、ペース6:00/kmを目指してみました。音楽は使用せず、ヴァーチャルパートナーを6:00/kmに設定してラン開始しました。開始直後のCadenceは87位だったので、ピッチにすると174/分位でした。さすがにこのピッチでは6:00/kmにならず、キロ5分10秒台でした。 

 終了後に2月17日のデータと比較してみました。偶然両方に5:18/kmのラップと5:02/kmのラップがありましたが、2月17日と比べると、同じペースの部分でも今回の方がピッチ速め・ストライド短めになっていました。 同じような走り方を、次回はもう少し長い距離で試してみるつもりです。

【今回計測データ】

Lap Pace Pitch Stride

--------------------------------

1 5:18 172 110

2 5:11 172 112

3 5:09 170 114

4 5:17 168 113

5 5:02 172 115

コメント

①は2月17日「フリーラン」時のもの
②は今回のデータ

①は2月17日「フリーラン」時のもの
②は今回のデータ