RELAX, RELAX, RELAX!

今後の予定

自己ベスト

5:30/min走5km@155/min

 テーマ:ペース走5km、キロ5:30で走る。3月7日の予報は「曇り時々雨」となっていて、雨対策も考えておかないといけない。ナンバーカードの上からでも着用できる透明の薄い雨よけを持っているが、当日は走りながら収納できた方が良いかもしれないと思って、少し大きめのウエストポーチを試してみた。ランニング用ではなく、山歩き用のものみたいだが、中が二つに分かれているので、雨よけとその他を別々に入れられて便利そうな感じがした。雨よけとピットインリキッド、アミノバイタルゼリーを入れて総重量500gと許容範囲。

 ヴァーチャルペートナーは5:30/km、エクサミュージックは155/分の設定で練習開始した。時々ピッチが160/分になっていたので、156/分になるように気をつけた。珍しく「みのり橋南」の信号につかまらず練習終了。右母趾付近の締め付けられ感は、ゼロではないが、ましな気がした。

 ウエストポーチは、以前使用していたものと比べて横幅が倍くらいあるが、走っている間の違和感等は無かった。

【計測データ】

Distance Pace Pitch Stride

----------------------------------

1km 5:33 156 116

2km 5:32 158 114

3km 5:20 158 119

4km 5:29 156 117

5km 5:17 158 120

今回も5:30/kmより速くなってしまったところがあり、要注意。

コメント