kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢49歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

ポイント練習とは?(swac42)

メニュー:swacポイント練習10kmペース走

目標:トレラン、駅伝の疲れもありコーチと相談して2kmのjog+5kmペース走(キロ4:30)+3kmjog

コース:織田フィールド

どうにか10kmのペース走を行いたくて、昨日もs治療院に行って回復に努めましたが、オヤジの体は中々回復せずペース走は5kmで断念!

前後に長めのjogをして終了!

いつもswacのo角コーチが言っているのが、週2回のポイント練習をいかに有意義行うか?

ポイント練習の合間のjog、負荷の高い練習と疲労抜きを継続的に行わなくてはいけない。

しかし、僕の場合funrun含めポイント練習以外に多くのRace出場、イベントrun、トレランが入ってしまっている状態!

如何に、疲労を抜いた良い状態でポイント練習に挑めるか?

質の高い練習が継続的に出来るかが今後の走力UPのカギになると思います。

その為には、スケジュールを整理して、funrunも少し我慢して減らし、効果的にポイント練習を行っていきたいですが、、、funrunも必要!

悩ましいですが、せめてRace前ぐらい生活とスケジュールを節制しないと!

今日はちょっと真面目なお話しでした。

コメント