しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

スイーツマラソンの計測スタッフ

スタート前の、WAKAちゃんと初顔合わせ(travel-dbのgoogleカレンダーで参加予定なのを知り)。バタバタとしていたので、奈良マラソン当日の集合場所などほんの少しだけ打ち合わせ。

10時過ぎから会場に入り、計測周辺の設営準備(カラーコーンや計測用機器設置等)を行いました。

第1回大会なのと大会事務局の不慣れ(JTBスポーツさん)などで受付でナンバーカードの渡し間違いが有ったり、スタート時間が遅れたりと何かと大変でしたが、参加もみなさんは十分に楽しまれていたようでした。

計測テントが暗幕で覆われてなく、オープンとなっていたので、途中の周回数を確認に来るランナーの方も多くて大変でした。(周回数は自分でカウントだったはずなのですが、どこからか計測スタッフに聞けば教えてくれるとの噂が立ったようで)ゴールするランナーがまばらな時は確認して教えていたのですが、途中からはお断りしました。後で記録証がないと言ってくるランナーも、確認すると周回不足。周回を教えてくれなかったからと言われる一幕もありましたがトラブルもなくおわりました。

暗くなって車のライトの基での片付けが終わったのが7時前、帰宅の途に着きました。

奈良マラソンまで、あと一週間。朝早く、疲労抜きジョグ。

週間天気予報によると、晴時々曇、気温2度から13℃、降水確率20%との事、スタート時は少し寒いようですがきっと良い天気になると思います。今までの奈良春日大仏マラソンでは(当日)悪天候だった記憶は有りませんので。。。

コメント