この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

お台場ランニングコース

昨日、嫁と私の妹の2人で「広瀬香美さんのコンサート」に行った。

その流れで「私の実家」に家族3人で泊まることに・・・。

しかし、翌日夕飯を食べてから帰るとかなり遅くなるので「車で帰りたい」と、嫁がわがままなご提案をしてきた。

いつもなら、「何言ってんの?」と言うレベルの話なのですが(恐嫁でもそれぐらいは言えます)・・・今日はリクエストに答えることに。。

「しょうがない、ジョギングがてら家まで車を取りに行ってやる。そのかわり時間はかかるけど文句は言わないでね。」

と言うことで、「GWロング走第2弾」決定

予定コースは

実家→レインボーブリッジ→お台場ランニングコース→ダイバーシティのガンダム→皇居→家

出発前にジョギングシミュレーターで調べたところ「35km」の道のりとちょうど良い。

ただ、履いてきたシューズがminimusだった。

この距離で調子に乗ると以前のように、足を壊しそうだったのと一昨日の40km走の疲労が抜けきっていないこともあり、タイムは気にせずゆっくりと行くことに。

今回のメインは何と言っても「ガンダム」

じゃなくてお台場ランニングコース(ガンダムは前回、お台場にあった時に見に行っていたのでそこまでのこだわりは無し)

来月の「東京マラソン財団オフィシャルイベント『スマイルファンラン in お台場』」で走ることになるのだが、その前に一度チェック&走ってみたかった。

景色も良くて素敵なコースなのですが、いまいちわかりにくい。

ランニング専用コースと言うわけではないので、休日の昼間では人が多くランニングがしやすい訳ではなかった。

距離表示はしっかりと路面に描かれているものの、案内は簡素でわかりづらく、パっと行っていきなり走るのは難しそう。

7キロのコースを1.5周し「ダイバーシティ東京」へ。

3年ぶりにガンダムとの再会を果たす。

やはりGWと言うこともあり、かなりの人である。

その脇でやっていたアイドルグループ「スマイレージ」のステージを観ていたら、足が完全に冷えてその後のランはペースを上げられず。

それにしても昼間のランは気持ちが良い。

そこからは有明→銀座→皇居と抜け、途中のサーティーワンアイスクリームでキャンペーン中のダブルのアイスクリームでエネルギー補給をし、ほぼ一直線に家を目指す。

家で軽くシャワーを浴びた後、車で家族の待つ実家へ・・・。

満足満足。

ただ途中写真を撮るため、立ち止まった際にガーミンを止め、止めたのを忘れて走り出すことがしばしば。

予定では35kmの道のりが、30kmになってしまった、残念。

コメント

実家近くの慶応大学三田キャンパス。
ちょっと目を放した隙に、ずいぶんと立派な建物になっていた。
(実家付近の変化って意外と気がつかないですよね。で、気がついた時びっくりする)

実家近くの慶応大学三田キャンパス。
ちょっと目を放した隙に、ずいぶんと立派な建物になっていた。
(実家付近の変化って意外と気がつかないですよね。で、気がついた時びっくりする)

レインボーブリッジを渡り、お台場を目指す。
皆様もどうせ渡るのであれば、芝浦→お台場方向に走る方がお勧めです。
全体的に下りになります。景色的にはサウスルートかな?

レインボーブリッジを渡り、お台場を目指す。
皆様もどうせ渡るのであれば、芝浦→お台場方向に走る方がお勧めです。
全体的に下りになります。景色的にはサウスルートかな?

お台場海浜公園内を走るランニングコース。
5kmと7kmのコースが設定されています。

お台場海浜公園内を走るランニングコース。
5kmと7kmのコースが設定されています。

景色は最高!

景色は最高!

キロ表示もしっかりとされてます。

キロ表示もしっかりとされてます。

しかし、コース案内は所々にこれ↑があるだけ・・・
非常にわかりづらいです。

しかし、コース案内は所々にこれ↑があるだけ・・・
非常にわかりづらいです。

コースもランニング専用ではないので、休日だと人が多くて走りづらい。

コースもランニング専用ではないので、休日だと人が多くて走りづらい。

コースは自由の女神の背中を見たり

コースは自由の女神の背中を見たり

南極物語(南極大陸)で有名な宗谷の横を進みます。

南極物語(南極大陸)で有名な宗谷の横を進みます。

劇中同様「マグネットコーティング」された新ガンダム。
(ガンダムマニア以外の人は以前のガンダムとの違いはわからないはずです)

劇中同様「マグネットコーティング」された新ガンダム。
(ガンダムマニア以外の人は以前のガンダムとの違いはわからないはずです)

名前だけは知っていたが、ついでなので20分くらい足を止め、しばしステージ脇より観覧。
やはり芸能人(アイドル)を名乗るだけあって可愛い&スタイル抜群。
すごいな~と素直に感心。
ステージは撮影禁止だったので写真はこれだけ。
HPでみるとそこまで可愛くは見えないんだけどなぁ~。

名前だけは知っていたが、ついでなので20分くらい足を止め、しばしステージ脇より観覧。
やはり芸能人(アイドル)を名乗るだけあって可愛い&スタイル抜群。
すごいな~と素直に感心。
ステージは撮影禁止だったので写真はこれだけ。
HPでみるとそこまで可愛くは見えないんだけどなぁ~。

おなじくダイバーシティ敷地内で開催されていた「オクトーバーフェスト」
ビール(アルコール)を全く飲めない私には意味の無いイベントです。
来場者の皆様はマイグラスを片手にビール&料理を美味しそうにされてました。

おなじくダイバーシティ敷地内で開催されていた「オクトーバーフェスト」
ビール(アルコール)を全く飲めない私には意味の無いイベントです。
来場者の皆様はマイグラスを片手にビール&料理を美味しそうにされてました。

先ほど渡ってきたレインボーブリッジを観ながら、お台場を離れ銀座方面へ。

先ほど渡ってきたレインボーブリッジを観ながら、お台場を離れ銀座方面へ。