この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢36歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

いざFacebookへ

先日、さくら嬢がFACEBOOKを始めたと自慢してきた。(正直言うと自慢はしてなかった・笑)

この分野に関しては、私、完全に乗り遅れておりましたが・・・

そんな私も負けてたまるかと言うことで、いよいよ参加です。

私、インターネットの開始は意外と早く、パソコン通信に続いて、インターネットを始めたのは20年前の高校生の時でした。

あの頃は33.6kモデムがカタカタいってたし、テレホーダイに加入してたのも懐かしい思い出です。 

(気がつけば、いつの間にかインターネットってほぼ定額制になっちゃったね。)

その頃から私にとってインターネットは情報収集の手段で、コミュニケーションツールとしては捕らえていなかったこともあり、こっちの分野は完全にほったらかし。

嫁がやっていたmixiにも目もくれず、過していため・・・気がつけばSNSとは無縁な人間になっていました。

一度乗り遅れると、意地でも乗りたくない気持ちになってましたし(笑)、

さらにこういうサービスって「立ち上がり当初の頃」は簡単でも、度重なる進化により「遅れて参加の人間」には使用方法が複雑になりすぎです。それがさらに導入のハードルをあげています。

スマートフォンでも感じたが、本当に「1から教えてくれる人」がいないと難しすぎて使いこなせません。

まだ「FACEBOOK」は良いとして、「google+」に関しては、いくら勉強しても全体像すら見えてきません。(私の頭が悪いだけか?)

現に「Facebook」に参加してみたものの、「今日現在」何をして良いのか「さ~っぱり」わかりません(笑)。

ただ電化製品、AV製品、スマートフォンなどなど使うからには「そこそこ使いこなす」が私の信条です。

さっそくマニュアル本を1冊購入してみた。

購入書店が小さく「選択の余地があまり無かったこと」、「大は小をかねるだろう」との理由からこの本にしたのだが、分厚すぎた・・・内容量が多すぎてできること、やらなければいけない事の全体像が全くつかめない。

もっと内容が薄いものにしておけば良かった・・・

しばらくFB(こんな略でよいのか?)の方は静かだと思いますが、徐々に勉強していきますので宜しくお願いいたします。

コメント

ちょっとぶ厚いのを買いすぎた。
内容が細かすぎて、何をすればよいのかわかりづらい。
何事も自分にあったレベルが大事なようである。

ちょっとぶ厚いのを買いすぎた。
内容が細かすぎて、何をすればよいのかわかりづらい。
何事も自分にあったレベルが大事なようである。