この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

さくら、サクラで散る・・・サブさんのせい?

我が同僚のさくら様ですが・・・、

昨日の25日「第31回佐倉朝日健康マラソン大会」へ出場されました。

去年「つくば」の初フルに続き2回目のフルマラソン。

「つくば」で出した4時間5分より5分縮めてのサブ4狙いのレースとのことでした。

目標タイムに向けて準備万端、走りこみバッチリといいたい所ですが、「つくば」同様月間走行距離40kmでの挑戦です。

(そのうち10kmは表参道ウーマンズランときたもんだ)

出場にあたりファンキーコーチにラップ表を作ってくれと依頼があったため、3時間50分と3時間55分の2種類を作成。

自分自身の東京マラソンの失敗と後半のきついアップダウンも考慮し、

前半ゆっくりめ→中盤イケイケ→後半ペースダウンの完璧なラップ表を手渡したのにもかかわらず・・・

スタート直後より4分台で突っ込むと言う、コーチの計画を無視したレース運びにより、後半見事に失速・・・結果ネットで31秒届かずの「4時間0分31秒」でのゴールとなったようです。

さくら君、世の中そんなに甘くないのだよ。

そんなに簡単に4時間切られたら「ken」さんが怒るってもんだ。

ただ「たちさん」に何箇所かで声援をもらい、挫けかけた気持ちを立て直せたと喜んでおりました。

しかし私、本日皆のブログを読んでいて気がついた。

すかぶ~さんやgoto先生は走っていたのだからしょうがないとしても、応援に行ったサブさんのブログに彼女を応援した記述が無い・・・。

まさか!気がつかなかったとでも言うのでしょうか?

あ~あ、サブさんの応援があれば31秒くらい縮んだんじゃないのかなぁ~、と勝手に思い込んでみる。

コメント