この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

RUNNET EKIDEN 2012 東東京大会

今シーズンはすでに参加予定のレースも無く終了だったのですが・・・

まだまだたくさんのレースにエントリーし楽しんでいる皆さんの姿を見ていて我慢できず、エントリー終了ギリギリで、皆に声をかけて申し込んだRUNNET EKIDEN に出場しました。

しかし現在の私はベストタイムを狙うには程遠い状態なのは変わりません。

毎日のランは心肺に負荷をかけて走ることがどうもできずに4分30秒以内で走ることもできません。よって今回はチーム順位やベストタイムは全く狙わず、

最近、納得のランができていない

「ミカエル」「RORY」「サブロー」「ハイバリー」の

壊れかけのランナー4人衆によるリハビリランニング会です。

しかし、先日の「かすみがうらマラソン」でRORYキャプテンが完全に壊れたため、当日応援に来そうな事を言っていた「すかぶ~51様」にピンチランナーをお願いしました。

久しぶりに走った死ぬ気の5kmは「気まぐれ&RORY」氏の気合の入る応援。アンカーだったため残りのメンバーによるラストの直線の併走により、意外と納得のタイムが出ました。

これより遅いと意外とショックだったし、これより速かったりしたら、「練習なんてしなくても意外と走れるじゃん」って甘えが出るのでちょうど良かったです。

それにしても最近速く走ることが無かったため、スピードの感じが掴めずに3分~3分15秒ペースで突っ込み最初の3~400mで完全に息が上がってしまいました(笑)。

それにしてもこの大会、河川敷を適当に走らせているようで、距離表示もほぼズレが無く、しっかり5km(3km、10km)のタイムトライアルとして成り立たせてくれるのは非常に嬉しいです。 

先週のガーミンのデータはさっくりと消えましたが、消えた分を加味しても250km止まりっぽいです。

まあそれでも先月の倍は走ってるので良しとしましょう。

コメント

なにげに3年連続の出場となりました、この駅伝大会。

なにげに3年連続の出場となりました、この駅伝大会。

東京マラソンの汚名はしっかり返上!
好記録でのナイスランのミカさん。

東京マラソンの汚名はしっかり返上!
好記録でのナイスランのミカさん。

きまぐれ&RORYさんのとっても濃い~応援団。

きまぐれ&RORYさんのとっても濃い~応援団。

東京マラソン以来、仕事が忙しく全くといって走っていないと言う「サブローさん」は延々とアップに時間を費やす(笑)
何キロ走ったんだろう?

東京マラソン以来、仕事が忙しく全くといって走っていないと言う「サブローさん」は延々とアップに時間を費やす(笑)
何キロ走ったんだろう?

お助けランナーのすかぶ~さん。
本当に助かりました。
このお方だけは今後もレース続きです。

お助けランナーのすかぶ~さん。
本当に助かりました。
このお方だけは今後もレース続きです。