この道と語り、この星を想う

今後の予定

自己ベスト

別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

AM5:00、ふと目が覚めた。

別に日中でも良かったのだが、TSUTAYAにDVDを返しにいこうと思い立つ。

通勤途中に借りた為、家から一番近い店舗でなく1kmほど離れた店舗だったため、ジョギングがてら行くことにする。

ウェアに着替えていると・・・「せっかくだから、もっと走るか」と言う気分になる。

本日のプラン決定!

「GWロングラン」

目的地は「別所沼公園」

ブログで読む限りは「土曜日の朝」は楠田昭徳さんの別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

が定期練習会を行っているはずだ。

6:30に家を出発し、公園までの15kmの道のりを4分30秒ペースで進む。

1時間15分ほどで公園に到着。

公園内のジョギングコースを2周ほどしたところで、アップ中の楠田さんを見つける。

その後、ランニングクラブの練習に参加させてもらった。

練習内容は

5000m(4分20秒/キロ)

3000m(4分10秒/キロ)

2000m(4分/キロ)

のペース走3本。

さすがに17km走った足には少々辛かった。

それにしても、年齢層が幅広い。

おそらく下は20代、先ほどアップ中の楠田さんの横を走られていた女性は71歳との事・・・。

travel-dbより広いのかな?。

10:00の練習終了後は同じ道のりをちょっとペースを落としてキロ5:00ペース。

しかし、満充電でスタートしなかったため、途中でガーミンは息絶える。

さすがに30km過ぎからは足はかなりだるくなるが、ここまで久しぶりのロング走だとそれも気持ち良いものだ。

家に帰ったら、朝から行き先も伝えず姿が無かった私に対し、怒りに包まれた「嫁」が待っていた・・・。

コメント