はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

復帰ラン 10分

帯状疱疹(たいじょうほうしん)が発症してしまいました。

子供の頃に掛かった水ぼうそうの菌が体内に残っていて、通常は免疫力で抑えられてるのだけれど、

ストレス・疲労・高齢などの理由で免疫力が下がった時に50歳以降3人に1人が発症するというもの。

免疫力が下がったというのは、確かに最近、余裕で走っていると言いながら、実はすごく頑張っていて、かなり疲れていました。

有酸素ランは、走りながら会話が出来るペースでしたが、全然そんなペースで走っていませんでした。

キロ7分切りを目指して頑張りすぎてたようです。

症状も和らいできて、ドクターの許しも得たのでジョギング再開です。

今まで着地がどうの、腕振りがどうの、膝を前に出すなど、いろいろ考えて走ってましたが、

今日は何も考えず、ありのままの姿で楽に走りました。

これで良いんだと思いました。

無理にサブ5を目指すより、まずは健康に走れること。そして歩かず完走で十分です。

注意して再発しないようにしようと思います。

高齢になって無理が効かなくなるというのは、こうゆう事なんですね。

でも、練習再開したら、また頑張ってしまうかも?

 

復帰ランに出た時は曇っていただけだったのですが、走り始めたら雨が土砂降りになって、走り終えたら雨がやみました。

天が復帰ランを歓迎しているようでした。

また、明日から頑張ろう!

コメント