nancy73 さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

大人の休日@高尾トレイル

連日の勢いで高尾トレイルにもドタ参戦!(^_^)v

 

本当は参加されるメンバーのレベルにちょっと引け目を感じていたけれど

・・・ここは勢い任せで参加させてもらうことに!

 

そんなあたふたな参加でしたが、

今年一番の夏の思い出になりました ☆

 

・・・それは、沢でのひとときがあったから!

 

誰も知らなかったあの沢の存在、発見した時には一同大感動!!

おとなとは思えないはしゃっぎぷり~(>_<)♪(笑)

 

ことのはじまりは、途中ですれ違った団体のおじさんとのちょっと雑談。

そのおじさんの一言。

「沢があるよ~飛び込めるかもよ」

 

何度か高尾に来ているメンバーすらその存在をしらない・・・。

 

Tegaさんの靴擦れを口実に「走れなくて残念だなぁ~」。

みんな熱さでゆるゆるになっていた中でのその一言。

 

予定を変更、沢を涼を求めて、おじさまが教えてくれた方向へ進む。

でもなかなかそれらしい経路に出くわさず。

「ウソかっ!?」 とのおじさんへ疑いが。。。。

 

でもそのうち看板が見えて、おじさんの言ったとおりの経路を示した地図が!

 

それまでおじさんを疑い、仕舞いにはちょっと悪口めいてたのに、態度が一変。

神扱い・・・(笑) 「おじさん、ありがとう!!」

 

予定を変更、同所山登頂をゴールに下りはじめ沢を目指す。

言われたとおり進んでいると、心地よい水の音が。。。

右手下方に沢あらわるっ!

 

ただ、高低差がありなかなか近づける様子もなくみんな落ち着かない。

そうしてソワソワしながらしばらく進むと、何やらちょっとした崖の下に人影が。。。

 

何やら座ってお弁当を食べている。なんでこんなところで?

と思ったら、その人の目の前には豪快に流れる滝が!!!

 

Tegaさん、なんの躊躇もなく真っ先にガケを折り始める。

さすが!なぜか山にゴーグル持参の確信犯! (笑)

 

みんなもそれにつづき、崖をくだり・・・

 

みんなおおはしゃぎでドボン!そして滝に打たれる!!

ひゃ~ひゃっこい!!この上ない幸せ~っ ☆☆☆

 

みんな本当に自然にサイコーの笑顔! ヽ(^o^)丿♪

 

 

そして急きょ目的地を変更したため、何も食べていなかったときに

Tegaさんのくれたおにぎりをみんなで半分ずつ! 

これがまた格別にうまかった~ (>_<)♪

 

ほぼ人が通らないこの静かで緑に囲まれた美しい沢。

何時間でも過ごせそうなほど!☆

 

惜しみつつ沢を後にして、帰路へ。

 

沢をあがってからもかなりの時間、クールダウン!

まわりの気温が一気に下がったのかと勘違いするほど。

体感にして20℃いってないぐらいだか!?

 

そして最後は裏高尾のルートから再び高尾へのぼり

ビアマウンテンへ!!

 

裏高尾からのルートは結構急で、水分も足りなかったせいでみんな息もあがる・・・

 

そんな中で辿りついたビアマウンテンでの乾杯のビール!!

くう~っ!!(>_<)

普段ビールを飲まないけれど、この時ばかり格別、格別!

 

途中で別ルートを走っていた気まぐれさんが無事到着!

 

みんな飲む飲む!

そして、あれと言う間に気まぐれる!(笑)

上半身見せ(!?)のセクシーショットも飛び出しの大賑わい。

 

そしてふろっぴーに立ち寄り一日の癒し。。。。

 

本当に楽しかった夏の一日!!

 

参加のみなさま、一緒に楽しい時間をありがとうございました!!

そして沢の神さま、贅沢なおとなの休日をありがとう!~(^u^)♪♪

コメント