どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

いいかも~(*^_^*)

仕事の疲れからか、なんとも言えないダルさがカラダを重たくさせている。。。

え?体重が元々重いからでしょ~(;一_一)って、誰かが囁いている気がする!

まぁ、それも正解!(^_^;)

カラダと心って、本当に連動しているよね。。。

気がノラないと何もやる気にならないし、ダラダラしちゃう!

ということで、今日は走ることにした!

このモヤモヤしたカンジを吹き飛ばすには、走るのがイチバン!(^o^)丿

思いついたのが10時!

とくダネ!のお天気予報士のあまたつさんが、【ただいまの気温、17.3℃です】だって~(>_<)

とっても気持ちがいい~!

でも!5月の紫外線は一年のうちで一番キツイ。。。

この前のハーフに出たとき、12時からのスタートで日差しも強く、すっかり焼けた。。。(^_^;)

私は特によく焼ける。。。

子供のときなんて、目だけがギョロギョロ白かったのを思い出す!

話は戻って、いま一番の悩み。。。そう!シューズです。。。

今度のマラニックでは、トレランシューズにするか、ランニングシューズにするか、マジ悩んでいる。。。

今日はとりあえず、ウールのソックスは止めてランニング用の薄手のソックスにした!

5本指は基本的にキライじゃないけど、今回は使用するのを止めて。。。と!

そしたら今朝、気まぐれさんからシューズに関するいい情報をいただいた!

いつもありがとう。。。(^_^)v

早速試すことに。。。

血豆ができてから2週間、バレエシューズをずっと履いていた。。。

実は、踵が低い靴がニガテで、ほとんど履かない!

でも、歩き方や着地を気にするにはこのシューズがイチバンいい!

やはり右足の動きがどうもヘンなんだよね!

で、今日もトレランシューズで走り出す!

はじめの1キロ。。。特に違和感もなくいい感じに走り出せた!

そして、2キロ!うん、これもいい!

そしていつもの公園へ!

昨夜の雨で植え込みがぬかるんでいるが、あえてそこを走ってみた!

なかなかいいカンジ~(^_^)v

結局、足に違和感がなく走れた!

唯一、アキレス腱のあたりが擦れて痛かった。。。

これはバンドエイドを張ればいい!!

ということで、明日もトレランシューズを履いて走ることにし、当日もこれで行きます!

あ~!(^^ゞよかった。。。

コメント