中年初心者クライマーの挑戦

climber

性別
年齢55歳
身長177.0cm

 2008年、53才にして初めて会社の山岳部に入った中年クライマーです。
雪山に耐えれる体力づくりとしてランニングをはじめました。2010年5月に開催された比婆山国際スカイランでトレランデビュー。同年11月初めてフルマラソンに参戦。山を楽しみながら体を鍛えられればと思っています。

今後の予定

自己ベスト

山岳部春山合宿 3日目(予定変更で高知観光に)

 三日目は二ツ岳へ登る予定だったが、天候が不安定なため予定変更し、高知観光に!!

 一旦登山口まで行ったのだが、雨が降ったり止んだりだし、昨日からの強風がおさまらないため登山を断念。 そこで観光に変更となったが、愛媛県は来る機会が多いため、メンバーの中で行ったことが無い県ということで高知県へ行くことにした。

 幸い高速で70kmほど走れば行ける場所だったので桂浜へ行くことになった。

 桂浜そばに、竜馬記念館というのが出来ており、入ってみる(入場料500円)。

 竜馬ゆかりの人の紹介や竜馬の手紙などが展示してあり、丁寧に見ると結構時間がかかる。

 午後一時過ぎに高知を出発、メンバー全員を自宅へ送迎し、19時前に帰宅。

 いつものように車での疲れと登山の筋肉痛を癒すため、LSDで7km弱を走った。

コメント