きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

ヨンデ、ジュセヨ!

☆韓国・大邱ラン:

韓国出張2日目。早朝から大邱にやってきて、世界陸上の女子マラソンの応援ラン。スタートを見届けてから、逆走で15㎞周回コースを1周。その間に、選手とは3回すれ違って、そのたびに、絶叫応援。1回目は選手個人名を呼んだけど、集団だったので、大変。そこで2回目は、「ニッポン、ファイト~」とまとめて叫んでから、遠ざかって行く背中に、5人の名前をズラズラと。、3回目はすでにばらけていたので、再び、お名前でそれぞれ。周囲はほぼ韓国の人たちだったので、ちょっと目立ってしまったかな。

残念ながら、メダルは成らず、だったけど、私のようなゆるジョグでも、かなりの発汗。選手にはかなり蒸し暑かったのでは。それにしても、ケニアの1,2,3は凄い。安定してました。

韓国応援風景アレコレ:

1)沿道にビニールシートを敷いて、ピクニック気分のグループ多数。

2)歌あり、踊りあり、大道芸あり・・・。まるで、東京マラソンの応援風景みたい。

3)かなり遅れた選手にも、国なんて関係なく、「ファイティ~」と応援する温かさ。

さて、明日はいよいよ、お仕事。義足のスプリンターの初レースの取材です。彼についての予備知識。よかったら、こちらを読んでください!

コメント

ゴール後、報道陣の要請に応じて、日の丸を背負う、尾崎さん、赤羽さん、中里さん(左から)

ゴール後、報道陣の要請に応じて、日の丸を背負う、尾崎さん、赤羽さん、中里さん(左から)