きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

泣かせちゃった・・・

☆17km:

「横浜に出られないこと、母にどうやって伝えよう・・・」この2日間、心にくすぶっていた懸案事項。「私が気持ちを整理するより、ずっと大変だろうな」と思っていたけど、やっぱり・・・・。

朝ランが雨に阻まれたので、意を決して電話すると、母は電話口で号泣。私なんて足元も及ばないほど、激しく。「あんなに頑張ってきたのに~」って。

横浜に住む母は、私が横浜を走ることをずっと願っていて、私が15分の壁に何度も跳ね返されるたびに、「絶対、大丈夫」と励ましてくれていた。やっと資格がとれたと電話した時はそりゃもう大喜びで、それからは「11月までは元気でいなくちゃ」なんて言いながら、とっても楽しそうだった。

私も長年の応援に対してやっとお礼ができるなと思って、気合い入っていたのだけど、この歳になって親を泣かせることになろうとは・・・。不可抗力とはいえ、無念。

まだヒクヒク言ってたけど、最後には、「お仕事、頑張りなさいね」と電話を切った母。いくつになっても娘は娘なんだよね。サブスリーで横浜はかなり遠いけど、いつかちゃんと喜ばせてあげたいし、しっかりお礼も言わなくちゃね。

ふと気付くと、外は小雨模様。走り出しからスピードが乗って、いつもより速いジョグになったのは、肌寒さのせいばかりじゃないな、きっと。明日も、走れるといいな!

コメント