ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン12.34km

ゴールペースラン。

ジョグ15分、ゴールペース(4’40~53)30分、ジョグ15分の設定。

このところ、この練習がきつく感じるので、気負わず、ゴールペースの部分は緩やかなペースで入ることにした。

最初の1キロは4’48と、想定通り緩やかなペースになったので、辛くなかったが、その後の1キロは同じペースなのに、早くも結構辛くなった。

その後は辛さに気持ちと体が慣れたのか、辛いながらも徐々にペースが上がった。5キロから先はペースアップしようと最初から思っていたので、頑張ってさらにペースを上げたが、「気持ちよく走って最後だけ少し頑張って、余裕を持って終わる」という構想からはかけ離れ、今日も「へろへろだけど頑張って最後まで走りきる」という状況になってしまった。やはりスタミナ不足が露呈した。

とはいえ、最終的にメインパートの平均ペースは4’37/kmまで上がったのでパフォーマンスとしては、最近の中ではよい方だったと思う。

帰ってきたらVO2Maxが半月ぶりに57に回復していた。たぶん明日にはまた低下して「1日天下」になるが、行ったり来たりしているうちに57に落ち着くという展開に持ち込みたい。

コメント