ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

プログレッションラン12キロ

今日のポイント練習は、気分を変えてプログレッションラン。

アップ5分、ジョグ(5’39~6’16/km)20分、ラン(4’24~4’37)10分、ダウン5分の設定。ダウンの後はジョグを少し長くやる予定。

ジョグの部分は、いつもポイント練習の時(マジックスピードを履いているとき)はもっと速いので、キロ5分20を切るくらいになった。

ランの部分は10分なので4’20を切って、最後は4’15切り、良ければ4’10切り、と考えていたが、実際は2キロまで4’21~2のペース。最後は落ちている。このペースは明らかに今日の自分のLTを超えていて、5分までは余裕で走れたが、その後、徐々に腕や脚に乳酸が溜まっていくのが分かり、スピードを上げるどころではなかった。まだまだスピード持久力が低いのがよく分かった。

しかし、5分ダウンをした後は、また元気になり、4分30~50で楽に走れた。スピードはないけど、持久力は付いてきたということかな?

コメント