ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢50歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゆるジョグ+流し=10キロ

路面に昨日の雪の影響は、ほとんどなし。

祝日なのでゆっくり起きて、日が昇ってからゆるジョグ。

スピードを抑えるために、あえてターサーを履いて出発。

1キロ少々走ったところで、心拍計を付けてくるのを忘れたことに気づいた。今日は光学心拍計に測定させるか、と思って走ってたら、案の定、とんでもない数字を出してきた。これでまたガーミンの諸々の判定がおかしなことになって、元に戻るまで3~4週間かかるのも面倒なので、光学心拍計をオフにした。

体感で心拍数を140程度に抑えて、ぽてぽて走っていたら、おおむねキロ6分のペースになった。

終盤、緑道で250mのダッシュっぽいことを試してみた。52秒もかかった。路面に問題がないか試しながらだったとはいえ、ダッシュとは言えない遅いタイムだ。学生の頃は45秒くらいで300mを何本か走ってたよなぁ。

最後に坂ダッシュを2本やって終了。

コメント