ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ5.7キロ

今日は、昨日やる予定だったビルドアップをスライドして実施。

ただし、相変わらず仕事の疲れが抜けないので、それほど頑張らず、ちょっと心肺に刺激を入れるくらいのイメージで。

心拍計を付けてくるのを忘れてしまったので、光学心拍計で計測。

よい姿勢を維持して、リラックスすることを意識して走った。

1キロごとにだいたい5’10、5’00、4’50とペースアップ。このくらいなら余裕かと思ったが、3キロに来たら結構疲れた。

ここから少し力を入れて頑張ったところ、4キロ、5キロのラップは4’43、4’34。ペースの上がり方は鈍くなったが、ちゃんと上がっている。

残りの距離(700m弱)は、一生懸命走ったところ、キロ換算で4’03。3分台が近づいてきた。

タイムは27’03。先週より1分2秒、2週前のベストより1分4秒遅かったが、気持ちよく走れた。

このくらいに抑えたときに、心拍数がどうなったか気になるところだが、光学心拍計は全然機能していないようで、ペースや主観的辛さの変化にまるで反応せず110~120で推移していた。

コメント