ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ぐるぐる15キロで途中棄権

今日は2ヶ月半ぶりくらいにぐるぐるに参加。

みんなと一緒に24~26キロくらい走るのが目標。

しかし、一昨日の夜にスクワットをしたときに左の臀部を痛めたらしいのでまずは様子見。

筋トレやストレッチをすると、あからさまに痛い。筋肉痛とは違う痛み。元々右の臀部が痛くて、そのリハビリを必死に行ってきて、少~しずつ良くなってきたところだったのに、今度は左も痛くなってしまった。しかもなぜか痛みは、一昨日から次第に増している。ストレッチと筋トレはしばらくやめた方が良さそう。

さて、1周目の急行に途中から合流すべく、神無公園から中川駅の方にゆっくり走ってみた。心拍数が異常に高いので、一旦接続をオフにして、再接続しようとしたら、もうつながらなくなった。5年ぶりくらいに電池が切れた模様。中川駅の先でミカドさんに久しぶりに会って折り返し。

神無公園に戻ってしばらくしたら、久しぶりにみんなに会えた。

急行の最後方で再出発。マイペースで走っていたが、ふれあいの丘の先でちょっと脚に張りを感じたので、止まって伸ばしたら、右のふくらはぎに変な痛みが走った。うーん左のお尻が痛いからかばっていたのかなぁ。

これ以上走ってもケガが悪化するだけのような気がしたので、潔く諦めた(成長したな!)。幸い、ふれあいの丘駅が近かったため、駅まで歩いて電車で帰った(久しぶりに電車に乗った)。

このところ、どん底に落ちた体力が少しずつ回復していたのに、また逆戻りで超残念。しかも久しぶりにぐるぐるに参加できたのに・・・。

左のお尻と右のふくらはぎのケガがすぐ治って来週はぐるぐるで走れますように。虫刺されで腫れ上がった左のふくらはぎも治りますように。1年以上長引いている右のお尻のケガも治りますように。そしてなぜだか急激に低下し続ける体力が回復してきますように。

コメント