ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ビルドアップ5.7km

今日は昨日からスライドしたビルドアップ。

昨日、仕事が遅くまであり、ヘトヘトだったので、やろうかどうしようか迷ったが、起きて筋トレをしたらシャッキリしてきたので決行。

先週は序盤に突っ込みすぎたが、今日は落ち着いてスタート。

姿勢を良くすることと、リラックスすることに気をつけて走ったら、なかなかいい感じ。

最初のラップは5分ちょうどくらいかな?と思ったが、今日はガーミンの距離判定がやたらきつめ。いつも940~50mになる折り返し地点が900m。最初の1キロは5’16となった。50m違えば、キロ5分のペースで15秒違うので、自分の感覚は正確だったことになる。

その後も快調走のイメージで走り、自然にペースが上がる。2キロは4’49、3キロは4’36。

4キロからきつくなってきた。ラップは4キロが4’28、5キロが4’22。いかにも、もう上がらない感じのラップ。

最後は頑張ってペースを上げたところ、5キロ以降の620mのキロ換算ペースは4’04。やっとキロ4分10秒を切れた。けど、感触としてそんなに速くなかったので、おそらく最後はガーミンの距離判定が甘かった。

ゴールタイムは26’01。今日は先週に比べてコントロールした走りだったが、ベストだったその先週と2秒しかタイムが変わらなかった。

まずまずいい感じでしょう。

コメント