ウキウキ・ワクワク・ランニング

今後の予定

自己ベスト

一人ぐる20キロ

土曜日は、緑道一人ぐる+アルファ。今週は20キロに挑戦!

姿勢に気をつけて、心地よいペースで走る。

忘れ物をして一度家に取りに戻ったので、いつもより1キロ余計に走っている。

地面の反力を感じられず、体のバネのなさを痛感する。

7キロくらい走ると疲れてしまい、写真撮影を口実に休憩を2回取ってしまった。

でもそこからはノンストップで頑張って走り、13~15キロはスピードアップ(いつもは12~14キロだけど、今日は最初に1キロ余計に走っている)。この2キロのラップは4’29、4’36。過去2週間と同じくらい。

疲れ切って、一度立ち止まって呼吸を整え、それから5キロのダウンジョグ。

無事に20キロ走りきったが、姿勢に気をつけたせいか、臀部のケガの痛みがいつもより強くなってしまった。

先週は流しをする余裕があったが、今週はなし。家まで坂道を上って走る元気もなく、歩いて帰った。

平均ペースは5’18、平均心拍数は158。

先週は18.5キロ走って、5’16、164だったので、今週の方がパフォーマンスは良かったように見えるが、今週は休憩を計3回入れているので比較できないかも。

まあ、何にせよ20キロ走れたのは進歩だった。来週も同じことをやってみよう。

コメント