ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢49歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

一人ぐる17キロ

自主隔離につき、一人寂しく急行周りで緑道1周。

1キロ過ぎで、その場跳びを20回2セット入れてみた。

疲れすぎない感触のペースで走り始めたところ、キロ5分半くらい(心拍数150くらい)になったので、それを維持。

桜は一部で散り始めているが、まだきれい。

先週は10キロ手前で疲れたのに対し、今日は11キロくらいまで疲労を感じなかったので少し進歩か?

中川駅を過ぎてから、1キロだけ4分台で走ろうと思って頑張ってペースアップ!大きな下り坂があるお陰で4’34。かなり疲れたがもう1キロだけ頑張ってみることにした。ここは神無公園周辺の上りと下りがあって、結果は4’52(心拍数は173)。

うーん。自分としては4分半に近いスピード感だったのに50秒台とは少しショック。体への負荷は1、2年前の自分だったら4分5秒前後の感触。

その後は2キロほどダウンジョグ。全部で17キロになった。

以前ならキロ5分を切って30キロ以上走った感じの疲労感。ガーミンのリカバリータイムは31時間。レース並みの負荷だったということか。しかしVO2Maxは52から53に改善。3月に55から52まで落ちていて、上がったのは久しぶり。ダメダメだと思っていたが、いいこともあった。

コメント