ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

疲労抜きジョグ7キロ

久しぶりに610を使ってみた。操作方法を忘れかけてた。そう言えば、こいつはタッチパネルだったね。

久しぶりでもきっちり作動してくれて、文字盤が小さいにもかかわらず、意外に字も見やすかった。

練習は疲労抜き。欲張らずに、力を抜いて筋肉をほぐすイメージで走る。

途中、好調時には骨盤の位置や角度を意識していたことを思い出した。骨盤の両サイドをスイングさせるイメージで走れると、全然疲れずにヒュンヒュン進んだものだった。何でそれをやめたかと言えば、おそらくそのフォームが一因でグロインペインになったから。

この1年以上は、グロインペインの再発を避けるべく、骨盤は前傾させるけど固定する感じで走ってきた。おかげでグロインペインがひどくなることはなかったが、調子が爆発的に良くなることもなくなった。

はなももに向けて、このフォームにかけてみちゃう?まあ、明日走りながら考えよう。

連続出走909日、はなももマラソンまで20日。

コメント