ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道ぐるぐる31キロ

1ヵ月以上ぶりの緑道ぐるぐる。1月17日に肉離れして以来、20キロを大きく超えて走ったことがないので、今日は何とか痛みを増さずに25キロ走るのが目標。

鍼治療の好転反応のためか、昨日は一日中、体がだるかったが、今朝はだいぶだるさが収まっていた。

ペースは気にせず、疲れすぎずに25キロ走りきるイメージでいく。

結果としてキロ5分半から6分くらいのペースで神無公園まで走る。

途中でミカドさんが合流。神無公園からはたちさんも合流。ここからは2人が引っ張りハイペースに。僕は登り坂で力を弱めざるを得ないので、そのたびに離されて、平地で飛ばして追いつくという展開。

ふれあいの丘からはIINOさん、みっちぃさん、カツマタさんが合流。ゆっくり目のペースのIINOさん、カツマタさんの前を走っていたら、鴨池公園沿いの歩道で石畳の溝に足を取られ、足首を捻ってしまった。

少し痛かったが、ゆっくり走ってみたところ、さほど影響はなさそうだったので、そのままあまりペースを上げずにもう1周して30キロ。さらにダウンとしてもう1キロ走って合計31キロ。

当初の予定よりたくさん走れた。

7:40くらいに帰れたが、その後にいろいろやることがあり、時間が全然足りない。やっぱり7時には帰るべく、4時に出発しないとダメかも。

今日も心拍計が4キロから21キロくらいまで誤作動していて、リカバリータイムは62時間に(笑)。VO2Maxは58から56に低下。


連続出走907日、はなももマラソンまで22日。

コメント