ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

府中駅伝

大学時代のクラブの先輩・後輩と一緒に府中駅伝に参加。

4年ぶりくらいかな?これに出たのは。

今日は大臀筋の肉離れが治りかけなので、無理のないペースで走らせてもらう。

けど、アップをしてたら、久しぶりにいい感じで走れそうな感触。

じゃ、ちょっと頑張って気持ちよく走ってみよっか?

2区走者としてスタート。たすきを受けてから2、300mの間に3人くらいに抜かれたが、その後、みんな抜き返した。

脱力して気持ちよく走れている感じ。1キロのラップは?3.48。お、悪くないね。このまま脱力して2キロまで走り、その先、少し頑張って上げれば19分切れちゃうかも?

と思ったが2キロのラップは3.55。あちゃあ、落ちてるわ。あんまり頑張りたくないけど、少し上げるか。

しかし折り返しに到達する前に、久しぶりに「足攣りそう症」が発症。えー、そんなに一生懸命走っているわけでも、疲れているわけでもないのに。

折り返すとスゴイ向かい風!調子いいと思っていたら、今まで強い追い風を受けてたのね~!風にも足攣りそう症にも負けてペースダウン。

ゴールタイムは20分を少し超えた模様。出し切れなかったし、まさかの20分超えで不完全燃焼。2週間前の日産スタジアム駅伝より明らかに調子は良かったのに。

その後、応援がてらジョグ6キロ。

帰り道では、電車で席に座るだけでもおしりが痛かった。

うーん、収穫は、帰り道に一人で立ち寄った「真っ昼間市」で食べたマグロステーキ丼が美味しかったことぐらいか。

連続出走900日!はなももマラソンまで29日。

コメント