ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢45歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ9キロ

昨日、鍼と整体をしてもらったら、すごく効いて、直後に左臀部周辺の痛みが半減した。

今日のランニングには、どんな効果が出るかな♪と思って、昨日と同じ調子でのんびり走りだした。

走り出しの痛みは緩く、3キロくらいまでは昨日と同じくらいのペースで進んだ。今日はガーミンの距離測定が、3キロ地点で昨日より80m位短かったので、数字的には遅いかもしれないが、まあ、昨日と同じ。

しかし、そこから先が違った。昨日は脱力してたら、次第に気持ちよくなってペースが上がったが、今日は体が重く、軽快感が出ない。

結局、ダラダラと8キロ走り、さらにローソンに牛乳を買いに行ってプラス1キロ。

ケガの状態は良くなった気がするが、走りに反映されないのはなぜだろう。考えられる原因は2つ。

1つは、好転反応が起こっていてダルいから。もう1つは、昨日使っていたタイツとスポーツベルトを今日は(洗濯中のため)使っていないから。

確証はないが、2つめの理由が当てはまるとすれば、やはり本番でも使った方がよいのかな。

連続出走920日、はなももマラソンまで9日。

コメント