ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

200-300-200

火曜日恒例の(まだ2回目だけど)短距離テンポ走。今日のシューズはmana7。

200m-300m-200m:33.1 52.5 33.6

合計タイム 119.2

先週は34.0+53.4+34.6=122.0だったので、だいぶグレードアップしました。ちょっと慣れた感じ。この練習がマラソンのパフォーマンス向上につながるかどうかは微妙ですが、短い距離にせよ速く走れるようになるのは気持ちがいいです。そう言えば、こういう練習すると心拍数が200超えるのかぁ。そんなに上がるのね。

30秒の全力走をすると細胞内のミトコンドリアが増えてマラソンの記録が上がるという説もあるので、それに近い練習として継続してみます。ただし筋肉と関節に強い負担がかかるので、最初からペースを上げすぎず、疲れがあるときは回避するというスタンスで。

張り切りボーイ君は東方公園4周などで合計3.5キロ。

コメント