surchan さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

西公園 坂道インターバル(約600×5)

毎月月末週の水曜日は、船津教室恒例の5000mTT。いろんなランニングクラブの団体が参加し、他流試合で約50名ぐらいになりにぎやかとなる。仕事の都合上月末週はなかなか参加できなくて、今日は久々に都合がついたので、楽しみに参加したはずだった。いざ大濠公園のいつもの駐車場に行くと、満車で、十数台車が待っている状態で、いつもと様子が違う。「今日は大濠公園の花火大会だっただろうか?」と考えたが、花火大会は8月1日であり、今日はなにもない日のはず。またどんたくでも、花見シーズンでもこんなことはない。ようやく20分ほどで駐車でき、アップ開始すると、やたらと人が多い。しかもコース場、スマホを見て、止まっている人が何人も。今旬のポケモンハンター達だ。しかも夜になるにつれレアものが出るらしく、どんどん集まってくる。とてもタイムトライヤルをやれる状況でなく、無用なトラブルは避けようということで、近くの西公園で、坂道インターバルをやることに。西公園は、小高い丘になっており、アップダウンがあるタフなコースをまず4km強をjog、女性7人に男性私1人で、コースを知らないので、後ろから怪我しないように、障害物に躓かないように注意しながら、ついていったが、女性7人は、会話をしながら楽に走っていたが、私はすぐに息が上がり、ゼイゼイハアハアついていくのがやっと。それからインターバルは、500mと言われていたが、(ガーミンでは、600強あった)、5本のインターバルこれが、ダントツ最下位。こんなに坂弱かったけと思いつつ、まぁ暑さに極端に弱いし、暑いと人並み以下の走りしかできないしと言い訳しながら走り切った。アップダウンがあり、結構腰や、大腿筋に疲労が出たようだ。さてポケモンGOは、いつまで続くやら?

①2'56②2'56③2'49④3'06③3'16

コメント