RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

万博おゆばロング走15km

 今日のテーマ:5:40/kmで15km走る。万博おゆば駐車場に停めた車を補給基地としたロング走の2回目。今回はキーを落とさないように、ウエストポーチ内のフックにしっかりと固定した。

 練習会開始が9時過ぎであったこともあり、ランナーの数が普段よりは多い。ヴァーチャルパートナーや前回ラップのペース表示をみながら調節するが、なかなかペースが安定しない。2周目に入って少し安定した印象があり、GARMINの表示では5:30~5:40が多かった。3周目に入った頃はまだまだ元気があって脚も軽く、あと1周追加できるかもと思ったが、13km頃から両膝~下腿がだる痛いような感じが出てきたため、3周で終了した。

 その後「おゆば」で入浴、駐車場で今から走ろうと準備中のランナーと出会った。その人は来週の那覇マラソン出場予定とのことであった。

コメント