RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

万博おゆばロング走20km

 テーマ:12/13の「30kmロードレース」予行のつもりで5:50~5:40/kmくらいで走る。ヴァーチャルパートナーを5:50/kmに設定してスタートした。BODiBEAT設定はは%HRR 60%のLSD。ウインドブレーカの上を着ていたが、一周終わった給水時に脱いだ。下はCW-X + ランニングトランクスだが、寒くはなかった。

 一周毎に給水・エネルギー補給を行い、ヴァーチャルパートナーの設定ペースを1秒程度速くしてリセットし、走り始めはヴァーチャルパートナーを見ながらペースを調節した。2周目、3周目はペースが安定していると感じていたが、後でグラフを見ると、それほどでもなかった。

 最後の周回に入ると少しペースが速くなりがちになったが、無理に修正はしなかった。残り2km位でスパートしてみたが、ちょっと早すぎたのか最後はペースダウンした。

 今回は西宮ハーフ時の様に、17km過ぎから急に脚が重くなるようなこともなく、ふくらはぎがつるようなこともなかった。これはCW-Xの効果だったかもしれない。ペースを守れば、25kmくらいは走れそうな気がした。

コメント