RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢50歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

快適走→速P走5km

 今日の指示は快適走5kmと思いこんでいたが、後で確かめると快適走6kmになっていた。23日の練習時にやってみて、一番右下腿が痛くなかった走り方「腰骨走り」をひき続き試してみるつもりで、BODiBEATなしの「真剣モード」。

 ヴァーチャル・パートナーを5:30/kmに設定して開始した。右大腿裏側も少し痛い感じがあったが、久しぶりの自転車通勤の影響かもしれない。このペースのままで腰骨走りを試みたがうまく行かず、結局4:50/km位になると、それらしい走り方になった。脚は痛くないが、最近にしてはペースが速いためか呼吸がちょっと苦しい。BODiBEATがないので、自分の呼吸音と靴音を聴きながら走ったが、久しぶりにウルトラマンの「シュワッ」「シャッ」音が聴こえた。2km過ぎでかなりペースが上がっていたが、その後ペースダウンとなった。快適走というよりは速P走といった内容だった。

コメント