湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢57歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山 反時計回り 47キロ

箱根外輪山 反時計回りトレイル

当初の予定では野辺山ウルトラに備えての

ロング走を一緒に参加するNamiちゃんと考えていたのだが

天気が非常に良さそうだったので箱根外輪山に変更

7時半に湯本をスタート

しかし昨日の丹沢の疲れが残っていて

登りはさっぱりペースが上がらない

稜線に出ると箱根外輪山や富士山がクッキリとのぞめ

テンションだけは高まるが足は思うように動かず

金時山手前では遭難者の救助が行われていて

ヘリコプターが往来

そのため30分以上足止め

そのあおりで規制解除後は大渋滞

金時をスタートしたのが13時過ぎと大幅に遅れる

その後は人も少なくなり静寂のトレイルを満喫できたが

ペースは上がらず、山伏峠のドライブインで休憩して

スタートした時は既に17時

元箱根には18時

もう足は既に終わってしまっていてバスで降りたくなったが

気持ちを入れ替えて、旧街道の石畳を下り

途中で暗くなってしまったが

最後は畑宿から湯本までのロードを慎重に下る

トレイルで使い切ってしまった足で下るロードは厳しかったが

19時40分無事湯本に到着

久しぶりのロングトレイルだったNamiちゃんも最後までしっかりと

ついれ来てくれる。やはり潜在している力はすごいなと感じた。

駅前の鈴鹿が幸い空いていたので、元気な若女将に癒されて祝杯

コメント

明神ヶ岳からの極上トレイル

明神ヶ岳からの極上トレイル

久しぶりのロングトレイルになるNamiちゃんと明神ヶ岳にて

久しぶりのロングトレイルになるNamiちゃんと明神ヶ岳にて

颯爽と・・と言いたいところだが昨日の疲れで踏ん張りが利かず

颯爽と・・と言いたいところだが昨日の疲れで踏ん張りが利かず

丹沢方面をのぞむ

丹沢方面をのぞむ

金時山と富士

金時山と富士

金時山で遭難がったようでヘリからレスキューが下降 ここで30分以上足止め

金時山で遭難がったようでヘリからレスキューが下降 ここで30分以上足止め

金時山山頂〜大幅な遅れ

金時山山頂〜大幅な遅れ

芦ノ湖に向かって快適に下るNamiちゃん

芦ノ湖に向かって快適に下るNamiちゃん

12時間かかって無事下山  2日連続で頑張ったご褒美は鈴鹿

12時間かかって無事下山 
2日連続で頑張ったご褒美は鈴鹿