湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢57歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

春山企画第1弾 奥多摩トレイル23キロ

春山企画 第1弾

奥多摩 メンバーはkazooさん NamiちゃんとNamiちゃんの友達の

ひろっちさんが初参加(今年の別大でなんと3時間8分!)

上養沢〜大岳山〜御岳山〜日の出山〜金毘羅尾根経由で武蔵五日市

総距離23キロ 累積標高1300m

10時過ぎにスタート 芽吹き始めた柔らかい新緑に癒されながら

のんびりと進む。馬頭刈尾根への急登のあとは

ひと登りで標高1265mの大岳山へ

山頂は多くのハイカーで賑わう

軽く食事をした後はハセツネコースの最後の15キロをたどる

途中ロックガーデンや天狗岩、綾広の滝、七代の滝などに立ち寄り

御岳山へお参り。日の出山へは緩い登りの後

武蔵五日市までの10キロは金毘羅尾根の長い下りを快走

1時間20分ほどで武蔵五日市に下山

傾斜は緩いだけ走れてしまうコースなので

後半は結構きつかった、でも集中力を切らさないで

最後まで走りきれたと思う。

3人とも久しぶりのトレイルであるにもかかわらず

しっかりと食らい付いてきてくれる

秋川駅近くの立ち寄り湯で汗を流した後は

駅前の居酒屋で打ち上げ

コメント

Namiちゃん。久しぶりのトレイル

Namiちゃん。久しぶりのトレイル

大岳山から御前山

大岳山から御前山

大岳山山頂

大岳山山頂

ロックガーデンにて

ロックガーデンにて

天狗岩を登るひろっちさんNamiちゃん

天狗岩を登るひろっちさんNamiちゃん

天狗岩のてっぺん 背後は断崖絶壁(怖)

天狗岩のてっぺん 背後は断崖絶壁(怖)

日の出山山頂〜今日は空が蒼いな〜

日の出山山頂〜今日は空が蒼いな〜

金毘羅尾根を無事に下り終えて

金毘羅尾根を無事に下り終えて

武蔵五日市の町が見えてきた。

武蔵五日市の町が見えてきた。