湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

足柄~箱根路 ロングトレイル

ウルトラ、トレイルのロング走に備えての練習

大雄山駅~矢倉岳~足柄峠~金時山~明神ヶ岳~最乗寺~大雄山駅と回遊

コース30キロ。

下山後余裕があれば行けるところまでジョグ

朝起きると体調今一つ

海抜70mの大雄山駅から1212mまでの

金時山までの16キロにわたる長い登りで

体力が消耗。

明神ヶ岳までのアップダウンに耐え

明神ヶ岳から最乗寺までの標高差800mを50分で下降

余力はあまりなかったが大雄山~小田原駅間14キロ

かなりしんどかったが長いロードを走る

結局41キロで終了。

せめて50キロは行きたかったのだが・・

まだまだである!

コメント

南足柄の山里風景 これから登る矢倉岳

南足柄の山里風景 これから登る矢倉岳

金時山 箱根から見るのと印象が異なる

金時山 箱根から見るのと印象が異なる

矢倉沢周辺は春爛漫

矢倉沢周辺は春爛漫

もう走るのやめて、このあたりでビールを引っ掛けながら昼寝したい

もう走るのやめて、このあたりでビールを引っ掛けながら昼寝したい

矢倉岳から富士~

矢倉岳から富士~

矢倉岳よりこれからたどる金時山

矢倉岳よりこれからたどる金時山

金時山到着~最後の登りはきつかった~

金時山到着~最後の登りはきつかった~

山頂は学生さん風の山ガールがたくさん 一枚撮ってもらう。「もっと笑って~」と注意されました

山頂は学生さん風の山ガールがたくさん
一枚撮ってもらう。「もっと笑って~」と注意されました

矢倉澤峠上部から金時山をのぞむ 金時山というよりは猪鼻岳の方が似合う

矢倉澤峠上部から金時山をのぞむ
金時山というよりは猪鼻岳の方が似合う

明神ヶ岳をのぞむ 遠いいな~結構アップダウンも多い

明神ヶ岳をのぞむ 遠いいな~結構アップダウンも多い

明神ヶ岳山頂直下より 午前中に登った矢倉岳
あんな遠くからよく来たもんだ(自画自賛)

明神ヶ岳山頂直下より
午前中に登った矢倉岳
あんな遠くからよく来たもんだ(自画自賛)

16時25分金時山から1時間半かけて到着 あとは降りるだけ

16時25分金時山から1時間半かけて到着 あとは降りるだけ