湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

久しぶりの丹沢 スノートレッキング

久しぶりの丹沢。

朝なかなか起きられず

結局大倉を出たのは10時40分

先月降った雪が場所によってはかなり残っている。

久しぶりの山ということもあり

今日は登山靴であったため、ペースは上がらず

大倉尾根経由で塔ノ岳まで2時間10分かかってしまう

頂上は強風が吹き荒れ長くはいられず

表尾根経由で三ノ塔を通り大倉尾根を降りる

雪は適度に締まり歩きやすかったが

雪解けも進んでおり表尾根は至る所ぬかるんでいた。

三ノ塔尾根は誠に快適で、この時ばかりはトレランシューズが

履きたくなった。

軽アイゼンを携行していったが、使用することなく進めた

ただ、場所によってはクラストした場合下りではあったほうが

安全かなというところは何カ所かあったので

携行は必要かもしれない。

17キロ 6時間弱のショートトレッキングだったが

思いのほか疲れた。やはり雪道は気を使う場面が多い。

でも久しぶりの山に気分は大いに高まった

コメント

大倉尾根上部 標高1400m付近 鍋割山との分岐点 先月の大雪から1ヶ月経っているのに・・

大倉尾根上部 標高1400m付近 鍋割山との分岐点 先月の大雪から1ヶ月経っているのに・・

塔ノ岳山頂直下 ふかふかの雪

塔ノ岳山頂直下 ふかふかの雪

塔ノ岳山頂 13時なのに気温1度&強い北西風~

塔ノ岳山頂 13時なのに気温1度&強い北西風~

富士は雲の中。強い冬型の影響で雪雲が流れ込んでいるよう

富士は雲の中。強い冬型の影響で雪雲が流れ込んでいるよう

丹沢山~蛭ヶ岳

丹沢山~蛭ヶ岳

桧洞丸

桧洞丸

これから向かう表尾根~三ノ塔方面 奥の山は大山 北側の斜面はまだ雪がびっしり

これから向かう表尾根~三ノ塔方面 奥の山は大山 北側の斜面はまだ雪がびっしり

大山と三ノ塔 遥かに江ノ島も

大山と三ノ塔 遥かに江ノ島も

三ノ塔から来し方を振り返る

三ノ塔から来し方を振り返る